2023-01-01から1年間の記事一覧

【謎公演】TABOO6_一口感想

ゼオクシーさんの『TABOO6』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好…

【謎公演】12月参加_一口感想

クレイジーレモンさんの『セットアイ』と ファーニャーさんの『人狼潜む平和な村からの脱出』 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあ…

【謎公演】11月参加_一口感想

ゼオクシーさんの『TABOO』と タンブルウィードの『海上の棺ヨーシズム号からの生還』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気に…

【謎公演】真夜中の回想列車_一口感想

真夜中の回想列車(ファーニャー)に参加してきました。 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎…

【謎公演】10月参加_一口感想②

10月に参加した謎解き感想の第2弾です。 以下の公演に参加しました。 ・TOKE(タンブルウィード) ・惑星イブからの脱出(タンブルウィード) ・謎を提供して下さい(NAZONE) ・はっぴーばーすでー(PAREIDOLIA) ・引きこもり魔王からの生還(謎解き番長)…

【謎公演】10月参加_一口感想②

10月に参加した謎解き感想の第2弾です。 以下の公演に参加しました。 ・TOKE(タンブルウィード) ・惑星イブからの脱出(タンブルウィード) ・謎を提供して下さい(NAZONE) ・はっぴーばーすでー(PAREIDOLIA) ・引きこもり魔王からの生還(謎解き番長)…

【謎公演】10月参加_一口感想①

AnotherVisionさんの『栄光落札オークション』 トライメビウスさんの『星降る夜の邂逅』 に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気…

【謎公演】一口感想_9月

9月参加した謎解き公演の感想をまとめて書きます。 今回の記事で記載するのは以下です。 ・ファーニャー:証拠隠滅デッドライン ・SCRAP:勝利できないレースからの脱出(ウマ娘脱出) ・よだかのレコード×SCRAP:魔女メデューサと365年かけた脱出 ・SCRAP:…

【謎解き公演感想】8月参加をまとめていくつか

だいぶサボってしまったので、 8月参加した謎解き公演の感想をまとめて書きます。 今回の記事で記載するのは以下です。 ・タンブルウィード:Target ・タンブルウィード:深海の城タイタン ・埼玉大学謎解きサークル:謎解き演習〜落単を回避せよ〜 遊んだ謎…

【謎公演感想】アルティメットクロスオーバーモモタロウ

タンブルウィードさんの『アルティメットクロスオーバーモモタロウ』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはある…

【謎公演感想】イカサマだらけの縁日からの脱出

よだかのレコードさんの『イカサマだらけの縁日からの脱出』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよか…

【謎解き公演感想】LockOpener

タンブルウィードさんの『LockOpener』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品…

【解答解説】♂♀インク謎

Twitterで七夕につぶやいた小謎の 簡単な解答解説です。 Tweet文: 七夕なので小謎作りながら星を見ていたら、インクこぼしてしまいました。。。 でも、皆さんだったら多少汚れていても、 私が想定していた答えわかりますよね??? 画像: 以下、解答解説の…

【ネタバレ無し】謎公演感想_I AM A CLONE

タンブルウィードさんの『I AM A CLONE』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作…

【ネタバレ無し】謎公演感想_ルールオブルール

タンブルウィードさんの『ルールオブルール』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かっ…

【ネタバレ無し】謎解き感想_シャーロックミュージアムからの脱出

SCRAPさんの『シャーロックミュージアムからの脱出』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面…

【ネタバレなし】謎公演感想_LOST A CONDITION

タンブルウィードさんの『LOST A CONDITION』(通称:ロスコン)に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけど…

【ネタバレ無し】謎解き感想_君は明日と消えていった

SCRAPさんの『君は明日と消えていった』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品…

少牌マイティを紹介したい!

普段は、謎解きの話ばかりしているアカウントですが、 先日、長期メンテが完了した『少牌マイティ』というスマホアプリを紹介させてください。 この面白いゲームをもっとたくさんの人に遊んでほしい!! 今、パッションだけで筆をとっているので、駄文乱文で…

【ネタバレなし】謎解き感想_すれ違いませんか?

ファーニャー×EscaPLUGGEDの『すれ違いませんか?』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面…

【ネタバレなし】謎解き感想_納期王

タンブルウィードさんの『納期王』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎…

【ネタバレなし】謎解き感想_魔術高専脱出

『囚われの魔術高専からの脱出』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解…

【ネタバレなし】周遊謎感想_新麒麟伝

話題になっていた、日本橋での周遊謎の新麒麟伝に参加してきました! 普段は公演や持ち帰り謎をやることが多く あまり周遊謎は積極的にはやらないのですが、評判が良かったので参加してきました! 骨太で非常に面白い謎解きでした! 謎解き好きの方々派かな…

【ネタバレなし】公演感想_怪人眠るオペラ座からの脱出

SCRAPさんの『怪人眠るオペラ座からの脱出』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった…

【感想】謎解き感想_タワマン脱出

SCRAPさんの『謎のタワーマンションからの脱出』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白か…

【感想】謎解き感想_タンブルセカンド

タンブルウィード×ハードナッツの『SECOND』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった…

【感想】謎解き感想_Revolver

AnotherVisionさんの『Revolver』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解…

【感想】謎解き感想_敵のアジトからの脱出

TokiTokiさんの『敵のアジトからの脱出』に参加してきました! TokiTokiさんは初参加でした!店員さんが謎解き好きそうでアットホームな雰囲気で良い雰囲気でした! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。…

【感想】謎解き公演感想_名探偵コナン黒鉄の序章

USJで行われている『名探偵コナン 黒鉄の序章(プロローグ)』に参加してきました! 遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。 10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。 8~7:気になるところはあるけどよ…

【感想】謎解き感想_スタジオエスケープ

スタジオエスケープ(studio escape)さんの 『マダム・ルクレールの交霊会』 『女王と国のために』 『欲望のダイヤモンド』 の3作品に参加してきました! https://www.studioescape.jp/ 3つの感想を書くのでいつもより長めになりそうです。 遊んだ謎につい…