【感想】謎解き感想_タンブルセカンド

タンブルウィード×ハードナッツの『SECOND』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#12

『SECOND』

7点

脱出成功(2023年成功率:12/12)

 

面白かったです。

去年、これの前身的な公演であるTIMEに参加して、ボッコボコにされたのですが、

今回はリベンジ成功しました!

 

特に好きだった点としてはデスゲームの世界観が良く、思わずハラハラドキドキして手に汗握ってしまうシーンがありました。

※SCRAPさんのデスゲーム脱出タイプではなく、あくまでいわゆる謎解きイベントの形式です。

 

全体的に面白く、難易度もちょうどよかったので、

是非とも謎解き好きにはおすすめしたいです。(謎解き好きはみんなハラハラドキドキするの好きだよね?)

 

個人的にめちゃくちゃ刺さったシーンがあったわけではなかったので悩みつつこの点数にしましたが、

オススメ度は点数より高めな作品だと思います。

機会があれば是非参加してみてください。