【ネタバレ無し】謎公演感想_ルールオブルール

タンブルウィードさんの『ルールオブルール』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#21

『ルールオブルール』

10点

脱出成功(2023年成功率:21/21)

 

ずっっっと気になっててやっと参加できました!

こういう公演絶対好きだろうなって思ってたのですが、めちゃくちゃ好きでした。

 

非常に面白いです。

タンブルウィードさんの公演って複雑な構造になっていても、公演全体を通して整合性みたいなのがしっかり最初から最後までとられてる感じが良いですよね。

 

難易度としては、同回脱出率が3/6でした。

私達のチームはかなり時間を残してクリアだったので、難易度の感覚はチームの得手不得手によるかもしれないです。

 

また、実装もすごかったですね……

天才……

 

あと、タンブル行くたび言ってる気がするんですけど、テーマソングも良かったです。

タンブルはすべてのテーマソングをブ員サイトで聞けるようにしてほしい……

 

語彙力がなくて、定型文みたいなことしか言えないのですが、

記憶を消してもう一回遊びたい作品です。

まだ行ってない人がいたら次の再演のとき是非行ってください。おすすめです。