【感想】謎解き感想_Revolver

AnotherVisionさんの『Revolver』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#11

『Revolver』

9.5点

脱出成功(2023年成功率:11/11)

 

めっっっっちゃ面白かったです。

全体の世界観、各小謎中謎達、大謎、

どれをとってもめっちゃ良い出来でした。面白かった!!

 

事前情報はできる限りないほうがより楽しいと思うのでできる限り語りません。

公開されている通り、この公演はAnotherVisionのunlimited公演なので、物量も多く、全体的な難易度も高めだと思います。

初めて謎解き公演に参加するような方にはおすすめできませんが、

もうすでにいくつかの公演に参加し、謎解き好きだ!って方にはめっっちゃくちゃおすすめです。是非ともやってください。

※過去の脱出成功率は30%くらいだったようですが、私が参加した回の成功率は9/12でした。

 この数年で謎解き好きたちのレベルが全体的にあがってるのかもしれません(笑)

 

あと個人的に良いなぁと思ったのは、

スタッフの方々の中で基準がしっかりしてらっしゃったようで、

想定解でなくても、ルールに則っていればOKと判断してくださっているようでした。

世界観好きとしてはこういうルールが絶対感好きです。

(少しでもネタバレにならないようにできるだけぼやかした結果わかりにくい文章ですみません)

 

個人的にめっっちゃささった作品でした。

繰り返しになりますが、謎解き好きでまだ行ってない皆さんには是非とも再演時に参加していただきたいです!