2022-01-01から1年間の記事一覧

【イラストスケルトン】解答解説

Twitterに投稿した、「イラストスケルトン」の解答解説ブログです。 問題は以下です。(1枚) [10/26 追記] より面白くするため問題の一部を修正しました。 以下、解答・解説になるため、解いていない人は気をつけてください。 (少し改行) 各イラストを単…

【分数問題】解答・解説

Twitterで公開した以下の問題の解答・解説です。まだ解いていない方は、 ぜひ解いてみてから解答解説をお読みください。 (解答解説まで少し改行します) ■解答・解説 分数の足し算をすると、 27/26となります。当然、27/26は1より大きいため、 答えは、2番…

【4/30謎】解答解説

Twitterに投稿した謎解きの解答・解説記事になります。 問題は以下の4枚です。 以下、解答・解説になるため、解いていない人は気をつけてください。 (少し改行) [5/1 0:15 追記] すみません。私の不手際で謎の公開が12時間ほど遅れてしまいました。 その結…

【麻雀謎】解答解説

Twitterに投稿した麻雀謎の解答・解説です。 問題は以下です。(4枚) 以下、解答・解説になるため、解いていない人は気をつけてください。 (少し改行) ■1問目 各漢字の読みの1文字目に囲まれたイラストが答えです。 麻雀では各数字を 一(イー)、二(リ…