【ネタバレ無し】謎解き感想_君は明日と消えていった

SCRAPさんの『君は明日と消えていった』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#18

『君は明日と消えていった』

8点

脱出成功(2023年成功率:18/18)

 

SCRAPの人気投票(?)で2016年1位、2017年2位と聞いてとても期待してました!

(きださん監督作品なのも大期待ポイントでした)

 

予想通り、エモいストーリーでよかったです!

同会の脱出率は8/14などだった気がします(うろ覚えですみません)

 

個人的な推しポイントは何よりヒロインの可愛さですね。

なんとしても謎を解かなきゃ!ヒロインを悲しませるわけには行かない!!

ってなりました(笑)

あと、個人的に大謎は好みなタイプでした。

 

個人的に残念だった点は、

エモいストーリー&可愛いヒロインだったからこそ、主人公に感情移入しにくく感じてしまったところです。

 

こちらの再演はもう少しで終わってしまいますが、

きださんが作成してらっしゃる、体験する物語Projectの『まほろば遊園地』は6月いっぱいやってるので、エモいストーリーが好きな方はそちらも要チェックです!

(私も先日団員限定公演で参加してきました。楽しかったです。)

 

今回の感想は以上です。