【ネタバレなし】謎解き感想_納期王

タンブルウィードさんの『納期王』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#16

『納期王』

9点

脱出成功(2023年成功率:16/16)

 

すごく楽しかったです。

終わったあとに、こんな謎どうやって作ったんだろう…ってなってました(笑)

 

わちゃわちゃした感じと、面白い謎解き。最高に楽しかったですね。

似ているわけではないですが、なんとなくシンラバン商を思い出しました。(シンラバン商もわちゃわちゃしててすっごく楽しいですよね!)

 

難易度はちょうどよいくらいに感じました。

(道中は比較的スムーズだったのですが、ラス謎めっちゃ悩みました)

 

タンブルウィードのエキスパート公演(謎解き公演自体を前提知識とした公演)なので、初心者にはオススメできませんが、

謎解き公演にハマってきたら、是非ともおすすめしたいですね。

 

これからも何度も再演してほしい公演だなぁと思いました。