【ネタバレ無し】謎解き感想_シャーロックミュージアムからの脱出

SCRAPさんの『シャーロックミュージアムからの脱出』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#20

『シャーロックミュージアムからの脱出』

3点

脱出成功(2023年成功率:20/20)

 

ストーリーなどは面白かったのですが、

単純に簡単すぎるように感じました。

(時間としては15分以上余りました。他にも同じくらい余ってるいるチームが複数居そうでした)

 

大謎に関しても、個人的には過去のSCRAP公演で使ったギミックと同じに感じてしまいました。

チームメンバーが強かったこともあり、ほぼ悩むことなくといった感じでした。

 

探偵道具を使うというコンセプトなどは面白かったので、謎解き公演入門としては楽しみやすくて良いのかもしれないです。

 

SCRAPの謎解き公演に事前に難易度表示とかあったらいいなぁ と思ったりしました。