【ネタバレ無し】謎公演感想_I AM A CLONE

タンブルウィードさんの『I AM A CLONE』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#22

『I AM A CLONE』

9点

脱出失敗(2023年成功率:21/22) 

 

噂通りの高難易度でした。今年初の脱出失敗でした。

公式でも、「普段はギリギリ成功する難易度を目指すが、今回はギリギリ脱出失敗する難易度を目指した」という旨が、書いてありましたね。看板に偽りなしです。

参加回の成功率はは1/10でした。

 

 以下ネタバレのない感想のつもりですが、

イベント前に事前情報を入れたくない方はお気をつけください。

 

めちゃくちゃ難しいですが、理不尽さはないです。流石です。

なので、めちゃくちゃ悔しい思いができます(笑)

 

謎の方向性としては、パズル要素が多めかな?といった印象でした。

私はパズル好きなのでウェルカムでしたが、パズル系の謎が好きじゃない方は少ししんどいかもしれないです。

 

謎解きで受けた悔しさは、謎解きでしか晴らせないのでまたリベンジしに行きます。