【感想】謎解き公演感想_名探偵コナン黒鉄の序章

USJで行われている『名探偵コナン 黒鉄の序章(プロローグ)』に参加してきました!

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#9

名探偵コナン 黒鉄の序章(プロローグ)』

X点

脱出成功(2023年成功率:9/9)

 

私はUSJのコナン謎はこの作品が初参加でした。

全体構成としては

劇→謎解き(練習)→謎解き(本番)→劇

といったイメージでした。

謎解き本番のところはあまりステップ数が多いわけではないですが、油断していると意外と詰まるかも…?な難易度をしていました。

 

この公演は謎解きというよりは、コナンの劇として世界観がめちゃくちゃ楽しかったです。

何より役者さんたちがめっっっちゃ上手です。アニメの世界からそのまま飛び出してきたみたいでした。

(個人的には、園子とおっちゃんが一押し)

 

劇の席は早く来た人から前の席に座れるため、時間に余裕がある場合は早めに来たほうがより劇を楽しめるかもしれません。

 

ちなみに、USJに行くと多分足が疲れてると思いますが、

最初と最後の劇は座って見れますが、途中の謎解きは移動&スタンディングです。頑張りましょう(笑)

 

コナンが好きな方はUSJに行く際には是非ともチケットをとって参加するのをおすすめします。

2.5次元舞台などは見たことなかったのですが、楽しかったです。

(謎解きというより劇として楽しかった感じなので評価点はXとさせていただきました)