【謎公演】12月参加_一口感想

クレイジーレモンさんの『セットアイ』と

ファーニャーさんの『人狼潜む平和な村からの脱出』

 

遊んだ謎について、私好みへの適合度として以下の点数をつけます。

10~9:文句なしに好き。全人類に遊んでほしい作品。10点は特に好き。

8~7:気になるところはあるけどよかった。面白かった作品。謎解き好きな人などには勧めたい作品。

6~5:面白かったけど、強く刺さったわけではない作品。

4~3:あまり刺さるものがなかった作品。もやもやする部分が大きかった作品。

2~1:全体的に納得がいかなかったり、面白さが感じられなかった作品。

0:not for meと感じた作品。

X:評価不可能

 

#44

『セットアイ』

10点

脱出成功(2023年成功率:37/44)

 

最高でした。大好きです。

謎解き公演としての構成がめちゃくちゃ好きですし、演者や細かい笑えるポイントなど

何から何まで全て楽しかったです。

謎解き好きなら絶対行ってほしいです。

funnyな面白さとinterestingな面白さの合計値では過去1だったかもしれないです(笑)


#45

人狼潜む平和な村からの脱出』

8点

脱出成功(2023年成功率:37/45)

 

こちらもめちゃくちゃ面白かったです。

ホール型でこんなことを実現するとは!!

 

残念だったのは唯一ラス謎が納得いかなかったことですね……それ以外は本当に最高でした。