【イラストスケルトン】解答解説

Twitterに投稿した、「イラストスケルトン」の解答解説ブログです。

問題は以下です。(1枚)

[10/26 追記]

より面白くするため問題の一部を修正しました。



以下、解答・解説になるため、解いていない人は気をつけてください。

(少し改行)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各イラストを単語に直し、左の枠に埋めていくと、

以下のようになります。



 

そのため、正解は「サギシ(詐欺師)」になります。

正解できた方おめでとうございます。

 

さて、正解のキーワードが「詐欺師」。

詐欺師が作ったこの「イラストスケルトン」、

いったいどのような”詐欺”があるのでしょうか。。?

 

 

 

以下に、更に解答解説が続きます。

今一度ご自身で考えたい人は気をつけてください。

(少し改行が続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程はこの謎のイラストをすべて日本語で考えて解きました。

では、今度はすべて英語で考えてみましょう。(ここで実際に解いてみてくださる方はスクロールを止めてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、以下のように埋めることができます。

 

そのため、正解は「ACE」となります。

英語Verまで気づいて解いてくださった方!完全正解です!

おめでとうございます!

この謎が、私にとって「ACE作品」の一つになってくれると嬉しいですね。

 

 

■お礼とお願い

問題を解き、解説まで読んでいただきありがとうございます。

そして、前作で感想をくださった方々ありがとうございました。

皆様の優しいコメントのお陰でまた新しい作品を公開することができました。

 

そして、お願いです。

この作品はきっと、日本語でスケルトンを解いて、解説に来て更に解けることに気がつくと面白い謎だと思います。

ツイッターで謎を見ただけだと、きっと「詐欺師」にたどり着いただけで正解したと思ってわざわざブログを見ない人が多いかと思います。(そもそもスケルトンかぁ、わざわざ解くのめんどくさいなぁという人も多いと思います)

ネタバレはせず、解説まで読むように勧めてくださると本当に本当に嬉しいです。

もしよろしければよろしくお願いします。

フォロワーも公開作品も少ないので皆様の1RTがとても力になります。。!

また、皆さんの感想が次の謎解きを作る活力になります。「解いた!」の一言で良いので是非感想をお願い致します。

 

蛇足になるのですが、この問題を解いてくれそうな友人がいたら、

一度何も言わずイラストスケルトンとして渡し、解き終わったあとに

「もう一問解いて~」と全く同じ画像を送りつける遊びなどをすると楽しいと思うので、もし機会がある方は是非。

 

(作成途中でボツになった同じコンセプトの謎があるので、

この謎のウケが良ければ、そちらもブログで公開しようと思います。)

 

以上、読んでくださりありがとうございました。

 

P.S.

作品公開後、すぐに解いて感想をくださった方の意見の取り入れ、一部画像を差し替えてより解きやすくしました。感想ありがとうございました。

また、問題の答えについて、「詐欺師」と「ACE」のほうがより面白そうという意見をくれたぴのんくんにもとても感謝しています。

面白かったので採用させていただきました。